アラフォーバツイチって、こーゆーこと!

アラフォーバツイチの再婚活記録。

アラフォーからの再婚活アクティビティについて〜Vol.3婚活サイト、Yahooお見合いを使ってみた。その2

前回からの続き。

 

私がYahoo パートナーで設定した相手の条件、

我ながら、高望みしてないと思う。

 

自分のスペックより並外れて高すぎもせず低すぎもしない、かなり現実的な基準。

 

プロフィール欄に顔写真を載せない分、どうしたら自分にぴったりの男性が

私の自己紹介文を読んで「会ってみたいな」と思ってくれるか

文章の内容についてはかなり気を使ってみた。

 

 

1.私のキャラクターが伝わるようにする

 

2.顔面偏差値は標準だということをアピールするため、

 モ、モテないからここに登録したんじゃないんだからねっ!!

 ということを匂わせる(笑)

 

以上2点を考慮して、こんな感じの内容に。↓↓↓

 

「こういうサイトは初めてで、ちょっとどきどきしています。

 日常生活で出会いがないわけではないのですが、友達に勧められて、

 思い切って登録してみました。楽しいことも悲しいことも一緒に共有できるような

 関係が理想です。性格は、一見おとなしそうに見えてかなりアクティブ。

 インドアからアウトドアまで、いろんなジャンルに興味があります。

 

 好きなこと:空や星を眺めてぼ〜っとすること。

 海やカフェのテラス席など、開放感がある場所にも目がありません(笑)」

 

 そうして、メッセージ交換で仲良くなったのが、同じアラフォーバツイチだという、

 Kさんという男性だった。

 

 Kさん:42歳、バツイチ。電子機器会社に務めるサラリーマン。

     奥さんと離婚して約1年。趣味はマラソン。

 

何人かとメッセージのやりとりをして、Kさんのことが気に入ったのは、

メッセージの内容に誠実さを感じたのと、ちらっと投げてみたJPOPの質問で

同世代感で意気投合したこと、あとは、ひとりになっても乱れた生活を

していなくて、自炊派でオフの日はもっぱらジム通いとジョギングという

ストイックな生活スタイルが、私と似ていたからだ。

 

元夫との離婚理由が夫の浮気癖だった私は、

次に結婚する相手の条件は、絶対に浮気しないこと!!

と思っていた(まだこのときは)。

 

Kさんは、離婚理由も好きな人が出来た奥さんから一方的に別れを告げられた、

とのことで、メッセージの内容からしてもチャラチャラしたところが見受けられず、

それが好ましかった。

 

一週間くらいKさんとのメッセージのやりとりが続き、

仕事が忙しかった私には、Kさんのメッセージがちょっとした癒しになっていた。

そんな中、クリスマスだというのに風邪を引き高熱を出して

明石家サンタ」をイブの夜にひとりで観るはめになった、

離婚1年半目の私(涙)。

Kさんもイブはひとりで「明石家サンタ」だったらしく、

「じゃあ、年明けに会いましょう」という流れに。

 

いよいよ、婚活サイトで知り合った男性と、初デート……!

 

一体どんな男性が来るのだろう?

 

横浜で待ち合わせた私は、どきどきしながら指定の場所に向かったのだった。