アラフォーバツイチって、こーゆーこと!

アラフォーバツイチの再婚活記録。

再婚活のためのTo Doリスト〜心の準備編〜

カラダの準備と違って、心の準備は口で言うほど、たやすくないと思う。

 

じゃあ、心の準備ができてるかどうか確認するよ?

 

あなたは、ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーに、

心から、離婚した相手のことをゆるせている?

 

 

答えがYESなら、あなたは再婚活READY。

いつでも恋に落ちられる状態です。

 

ももし、離婚の原因を彼のせいだと恨んだり、

元夫の幸せなんてガマンできない!

なんて思っているのだったら。

 

その気持ちを、まずは癒す時間が必要。

 

だってそんなとき、

 

あなたが恨んでいるのは「元夫」じゃなくて、

 

「男性そのもの」なんだもの。

 

離婚に至るまでに人それぞれの事情があって、

辛い気持ちや悔しい気持ちや、悲しい気持ちや

みじめな気持ち。

いっぱいあるよね。

 

私だってそうだった。

離婚するまでの3年間苦しんだし、

別れると決めてひとりになってからも、

新しい恋(もどき)をしてもなお、

1年半は毎日泣いてた。

 

 だけど不思議と、

彼を恨んだり憎んだりする気持ちは

一切なかったんだよね。

 

そうしたら、ある日スルっと出会えたのです、

 

元夫を上回る、心から愛せる男性に。

 

結局彼とは別れて違う人生を歩むことになったから、

こうして私の再婚活アクティビティは続いてるワケだけど(笑)。

 

そのお話は、また改めて別の機会に。

 

そんなワケで明日は、

 

16年間恋愛をお休みしていて「彼氏って都市伝説だよね?」が

口癖だった私が、いかにして離婚後彼氏をみつけたか

 

というテーマで書きたいと思います。

(たぶん、いや気が変わらなければ)←さだまさしの「亭主関白」風に